安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
芍薬
DSC00137.jpg
芍薬の芽が出てきました。

まだまだ小さいけれど、日に日に成長しています。

何色の花が咲くかな~

DSC00136.jpg
これはナツメ

芍薬堂に来てから元気いっぱいに芽を出しています。

DSC00141.jpg


ニュースを見ていると、近頃は福島原発の話題がほとんどです。

被災地のことは以前に比べて、報道されなくなってきました。

避難所にいらっしゃる方のお話がネットに出ていました。

「最初の頃は炊き出しのボランティアも多く来てくれていたけど

今はだいぶ少なくなってきてしまった」と。

私たちの罪は、現地にボランティアに行かないことではなくて

まだまだ大変な思いをされている方を忘れてしまうこと、なのではないでしょうか。

これからのほうが、今まで以上に長くつらい道のりなはず・・・

思いやる気持ちを持ち続けよう・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG