安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
緑のトンネル
芍薬堂の前の道が、緑であふれています。

毎朝このトンネルを抜けると、エネルギーをもらえる気がします。
DVC00180.jpg
DVC00179.jpg
県外の方からは、『こんなにも静かな場所なのか』と驚きの声を頂きます。

DVC00178.jpg
こしあぶら 採る時期を逃しました・・・

DVC00177.jpg
たんぽぽ&ヨモギ

DVC00176.jpg
ツツジがもう少しで咲きそう!

この植物たちは、植えたものではなく、以前からずっとここにあったものです。

一日一日、日々の成長が早くて、いつの間にかこんなにも緑&花が増えています。

生きてるんだなあ。

私は5月が一番すきです。

強い風もだいぶ収まってきて、しかも暖かくてすごしやすいのもそうですが

この時期にしか見られない「色」があるからです。

夏の濃い緑ではなくて、いわゆる新緑、ライムグリーンっていうのでしょうか

このやさしい緑が、ざわざわした心を落ち着けてくれる気がして。


そして今日も癒されている私です・・・


今日も深呼吸してがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG