安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
芍薬
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合のよう・・・

このような日本美人に憧れます・・・


DVC00153.jpg
屋号が芍薬堂ということもあり、芍薬を植えました。

花が咲くのはしばらく先かな?

こぼれてしまった生薬を、肥料代わりに入れました。

地植えもしました、5株ほど。

こちらもまだ土の下で大きくなるのを待っています。



はてさて

瓊玉膏を飲み始めて、変化がありました。

体の乾燥が、なんと急に改善しました。

ここまで乾燥するか?!というくらい、とくにひざから下が

がさがさしてかゆかったりしたのですが、今はなんともないです。

それと顔の毛穴が小さくなりましたね。

うわさでは聞いていたけれど、本当にすごいかも!

先ほど来られた方も、すごく調子が良いとおっしゃっていました。


ところで瓊玉膏のキキメとは・・・

・筋肉・骨格を形作る

・胃腸の働きが充実する

・頭脳・骨髄・脊髄が充実し、全身が潤い栄養と血液がいきわたる

・抜け毛・白髪になりにくい

・老化を防ぎ、心身ともに若返る←女性にとってはうれしい効き目!

・頭脳・体力が若返り、記憶力が良くなる

・雑夢をみなくなり、ぐっすり眠れる

・心身の抜けない疲れを治す
 
そして、先日のブログでも書いたように、不妊にお悩みの方の漢方でもあります。



私の個人的な意見ですが(お気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません)

少子化の原因に「不景気」を挙げることがありますが、本当にそうなんでしょうか・・

景気が悪いと、子供を作らない夫婦が増えるんでしょうか?

本当に子を望んでいても、恵まれない夫婦も多くいるということ、

そして誰にも打ち明けることができず、悩んでいる方が多くいらっしゃるという事実があります。

もっと根本からの対策をするべきです。

不妊治療の費用を一部負担してくれる自治体も増えてきました。

ですが、漢方薬は除外されているところがほとんどです。

こういったところに、もっといろんな意見を取り入れるべきだと思いますし

漢方薬にももっとスポットを当ててほしいです。


それでは・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG