安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
青い鳥
先ほど、外を眺めていたら、きれいな色の鳥が木の枝に止まりました。

青い色の鳥!

しかも私の好きな、ラピスラズリ色の!

なんていう名前の鳥なんだろう・・・

あわてて追っかけたけど、どこにもいなかった・・・

なんだか幸せの青い鳥の童話みたいです。




青い鳥症候群って言うのがあるみたいですね。

「もっと良い職場があるはず」「自分にあった仕事は他にあるはず」

といって転職を繰り返す人のことだそう。

ギクッ・・・

私は3回/10年、転職しています・・・

ですが(言い訳?!)いろんなことを勉強しようと思って

転職するのは悪いことじゃないと思っています。

実際私は、それぞれの職場で学んだことが、今の仕事で生かされています。


社会人になって10年・・・

もっと勉強しておけばよかったなあ・・と思うことが多々あります。

時間のあるうち(=学生のとき)に勉強しておけっていうけれど

本当ですね。

(もちろん、薬の勉強は続けていますが・・・)

今年は語学にでも挑戦しようかな!?


それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG