安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
花粉症
今日は一日雨模様でした。

そのおかげで少し、花粉症の症状が収まっているようですね。

私も実は・・・今年再発しました・・・

花粉症を発症したのは、忘れもしない国家試験の年、大学4年生のときです。

なぜ今年??!!と思いましたが、そのときから漢方薬にお世話になっていました。

まあこれが良く効きまして。

以来2シーズンほど、花粉症の漢方を飲んでいたのですが

長野県へ移住してきたら、症状が出なくなったんですよね。

理由はよくわかりません、だって絶対こっちのほうが杉の数が多いはずだし・・・

そんなこんなで今まで過ごしてました。

ですが・・・!!今年の花粉の量には負けました。

目のかゆさと、鼻水です。

だから私も今年は漢方薬を飲んでいます。

自分で言うのもなんですが、よく効きます。

松本保健所のホームページを見ると、やはり観測史上最高値を記録したそうで・・・

今はスギだけじゃなく、ヒノキも飛んでいるようですね。

しばらくは気が抜けません!!


花粉症の漢方薬は組み合わせによって、一日分350~500円です。

お気軽にご相談ください。

それでは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG