安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
おみくじの言葉
昨日、部屋を掃除していたら、いつどこでひいたか記憶にない

おみくじがみつかりました。

あんまりおみくじを引くことはないし、引いても結びつけて

帰ってくるので、手元に残ってるのは私の中ではめずらしいことなんです。


掃除の手を休めて読んでみました。


・・・・・・

金をためたら、慈善をするという人は、ためるお金に限度がないから

なかなか慈善ができがたい。

物がなければ力で、力がなければ言葉ででも、

人を慰め、人の力になってやれ。

情けは人のためならず慈善をすれば心が明るくなって、

まず自分が救われる。


このおみくじ、大吉でした。

人生初の大吉です。

そんなことより何より、今の私のもやもやした心を

一瞬にしてクリアにしたこのおみくじに、ありがとうといいたいです。


もしかしたら、おみくじさんがモヤリエンヌな私を見かねて

掃除をしなさい!ってテレパシーを送ったのかも・・・!?



気持ちがすっきり晴れないときは、部屋を掃除するといい

と聞いたことがあります。

いろんな意味で効果がありそうです。


それでは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG