安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
落ち着きましょう
ヨウ素の情報を求めて、このブログを多くの方が見てくださっています。

みなさん、まず落ち着きましょう。



安定ヨウ素剤は、医師の指示の元に飲むものです。

普通に市販されているものではありません。

たとえ手に入れたとしても、副作用の恐れもあり

自己判断で服用するのは危ないです。


では今何をするのが良いのか・・・

ネットでの情報に惑わされず、心を落ち着けること。

これは自分自身にも言えることで。

もしヨウ素剤がこの地域で必要になれば、配られるはず。

確かにガソリンは売り切れ、食料も手に入りづらい地域もあります。

そんな情報を聞くと、帰りにスーパーに寄って食料を買わなくては・・・

と思ってしまう自分もいます。

ですが買占めることで、本当に必要な人たちにそれが回らなくなったら・・・?

今はなんとか、少しの間食べていけるだけのストックはある。

ガソリンが切れて、車が動かなくなったら

自転車通勤という手もある。

こう考えると、私は少しの間買いに走らなくても大丈夫かもしれません。


日本人の良いところは、相手の気持ちを思いやることができるところです。

一回深呼吸して、考えましょう。



大丈夫。

必ず道は開けると信じています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG