安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
どうしますか?
今朝、実家の友人からメールが来ました。

「電車が動いていないので、職場には行けず自宅待機」だと。

これはますます、節電を・・・と思いました。

が・・・・

中部電力と電力が必要な地域の周波数が違うため

そのまま送ることができないんですってね・・・。

60→50Hzに変換するのも、限界があるそうで。

こちらで節電しても意味はない、という意見が多いですが

みなさんはどう思われますか?


私は今も節電を続けています。

(といいながらブログを更新していますが・・・)

いまさらながら電気がどれだけ大切かわかりました。

そしておひさまの明るさに驚きました。

お日様の出ている間は照明がなくても大丈夫かもしれない。

DVC00137.jpg
照明を消してもこの明るさ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG