安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
必要なこと
今日一日、被災された方が何を必要としているのか

そして自分にできることはないだろうかと考えております。

阪神淡路大震災や、中越地震の際に、送られてきたものの中で

本当に助かったものもあれば、そうでなかったものもあったと聞きました。

自分で何かを送る、よりは募金することで、

被災地で必要なものを買って届けてもらう、そのほうがいいのかな・・・と私は思いました。

ありきたりかもしれない。でもそういうシンプルなことでも

きっと誰かの役に立ってくれると信じています。

私は

・Yahoo 基金
・特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
・シティバンク

より、募金しました。


マスコミは被害の状況を報道するだけではなく

被災された方が、どういったものを必要としているのか

避難所を回って聞いてほしいです。


この気持ちが届きますように・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG