安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
ひと安心・・?
昨日、福島原発爆発のニュースを聞き

これは大変なことが起きたと、あわてて家に帰りました。

その後、枝野官房長官の会見があり、格納容器が爆発したわけではないと知って

少し安心しました・・・。

ですが、朝のニュースでは第3号機の冷却が思うように進まないとのこと・・・

大惨事にならないように、祈るばかりです。


普段の危機管理をしていないのに、こういうときになるとパニック気味になってしまう

悪いくせがあります・・・。

なかなかこういう事故は予測できるものではありませんが、

普段からの物質的な備えや、冷静でいられるような『心』の備えも

とっても大事なんだと気づかされました。


今は、地震で被災された方が一人でも多く元気になってほしい。

自分にできることをやってみたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG