安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
ビッグマウス
今から考えると、ちょっと恥ずかしいのですが

長野県へ移住する前に、友達にこんなことを言いました。(当時25歳)

「長野へ行って、いろんなことを吸収して、有名になる!

ヤフーで土屋芙紗子を検索したら一番最初に出てくるくらい!」

若かりし頃のビッグマウスですね・・・

若いってすばらしい・・・


世の中のビッグマウスな人って

けっこう風当たりが厳しいですよね。

そんなこと絶対できるわけがない、若いからこんなこといえるんだ、

みたいなことでたたかれたりして。

ですが、

こういう高い目標を掲げて、達成できなかったときに

一番がっかりして、悔しくて恥ずかしい思いをするのは自分なんだと思います。

こういう人って、結構そうやって自分を追い込んでるんじゃないかな。

悪い意味じゃなくて、有言実行するためのツールみたいな。

中には、言いっぱなしな人もいますがね。



井の中の蛙 大海を知らず

といいます。

周りになんと言われようとも、この人生の責任を取るのは自分。

それだったら、ビッグマウスで大海に出るほうが得な生き方

のような気がします。


それでは。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG