安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
アレルギー
今週になって、ご相談が増えてきた症状に

「花粉症」があります。

どうやら少し花粉が飛んでいるようですね。

今年の花粉量は、昨年の10倍!ともいわれていますから

早めの対処が必要ですね。

こんなとき漢方薬はおすすめです!

眠くなりませんし、のども渇きません。

漢方薬って長く飲まないといけないと思われがちですが

花粉症の漢方薬は、わりと早いです。

それと同時におすすめなのが、ケモタイプマッサージオイルNo.107。

私が先日、しもやけに塗ったNo.110の姉妹品です。

鼻がすっきりする香りがブレンドされています。

ティッシュに滴下して香りをかいだり、マスクに滴下すると良いでしょう。



アレルギーといえば・・・

最近気づいたことがありまして・・・

私、第3のビールを飲むとくしゃみと皮膚のかゆみが出るんです・・・。

お酒だから、血行が良くなって皮膚がかゆくなると思っていたのですが

くしゃみもでるし、何より、ビールではこの症状が出ないんです。

先日、カクテルなるものを買って飲んでみたら、皮膚がみみず腫れみたいになりまして

成分をよくよく見てみたんです。

第3のビールと、そのカクテルに共通の成分・・・「スピリッツ」

蒸留したものがダメなのか?!


ビールは高級品ですので・・・必然的にお酒は控えることになりそうです。

(っていってもいつも350mL缶、1本しか飲みませんよ^^;)


それでは~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG