安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
つづき
DVC00117.jpg

しもやけの話の続きです。

アロマオイルNo.110を塗った後・・・

夕方になると、足指がざわざわしてきたので

よし、漢方薬を飲んでみようということに。

良く使われる「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」を煎じてみました。

この処方、煎じ薬で飲むのは初めてです。


30分煎じ、さあ飲むぞ、と意気込んでみたものの

においが結構くせありです。味も、なんともいえない味。


ですが・・・!

効果ありです!

のんでから少しして足の重たい感じとか、痒くなりそうな感覚とか

そういうのが気にならなくなりました。

身体も温まりますしね。

今日も寒いですが、このおかげなのか、足はなんとも無いです。

しもやけの方、この味にチャレンジしてみたいという方

いつでもお作りしますよ。

良い処方であることは間違いないので!

それでは~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG