安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
しもやけ
ここのところの寒さと、雪かきで足先にしもやけができました。

夜になるとかゆくて、朝起きると腫れていて痛い!

歩くのもつらいし、靴を履くと激痛が・・・

しもやけは赤ちゃんの頃からできていたそうで

私にとってはそんなにめずらしいことではないのですが

やはり・・・不快です・・・

たまらず、今朝、先日ブログでも紹介した冷え性用マッサージオイル

を足先に3滴ほど塗ってみました。

うん、良い感じです!

まず足先の冷たさがなくなったのと、腫れた感じがなくなりました。

なかなかのスグレモノかも知れないですね。

明日の様子を見て、また症状が出てきたら今度は漢方を飲んでみます。

何がいいかな~・・・


ようやく空は晴れて、雪が解け始めましたね。

よかったよかった。

それでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG