安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
なかなか
DVC00115.jpg

冷え症コーナーに新商品、ケモタイプマッサージオイル レシピNo110

を入れました。

マジョラム・シナモンカッシア・レモングラス・シダー・サイプレス

といった血流促進&ぽかぽか系のケモタイプ精油がブレンドされています。

見るからによさそう・・・そして実際に使ってみました!

私、朝は足先がどうしても冷えてしまっているので

試しに左の足先だけに2滴ほど塗ってみました。

塗り始め、足がほんのり温かく感じます。

今10分くらいたちましたが、右の足先がざわざわ動いているような気が・・・!

手も足ほどではないですが、冷たかったのですが

今はぽかぽかと、お母さんの手みたいなあたたかさです。

左手の温かさは、私のいつもの手じゃないみたいです。

あくまで体験記ですので、お店で実際に手にとって試してみてください~


ちなみに、このオイルは5歳以下の乳幼児、妊産婦、授乳中の方、てんかんをお持ちの方は

お使いにならないでください。


また、かなり高濃度(精油濃度20%)ですので、局所のみの使用にとどめましょう。

皮膚の弱い方はさらに薄めると良いと思います。


ぜひどうぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG