安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
こんな口コミをいただきました
こんにちは、芍薬堂です。

Googleマップは皆さんもよく利用されると思いますが

芍薬堂ももちろんこちらにきちんと載っています。

そこに口コミって書けるじゃないですか。


今日投稿された芍薬堂の口コミ↓
20170613151438fa6.jpg

えーっと、一応褒めてはもらってるみたいだな😅💦


ちょっとこの方がどの方なのか分からないので、何とも言えないのですが

基本的に私は言わなきゃいけないことは言うし

毅然とした態度が必要な時はそうするので

なーなーな対応を求めてる方にはきついかもしれないですね。



あと、うちで対応できない方は、はっきり言うしね。



なーなーで対応されるのと、

厳しいけれど必要なことを伝えるのと

どっちが優しいのだろう❓



できないことを出来るように振舞って、結局体調を悪化させてしまうのと

もっと得意な人のところへ紹介して、スムーズに改善するのと

どっちが優しいんだろう❓




きっと考え方って人それぞれなんだろうなあ。



ここでちょっと分からないのが


私はここで悲しい思いをしたんです、ってなんで公開するんだろう?

クチコミを書くことは他の方への情報なので必要なことだと思いますし

その感情を否定はしないですが

悲しみという言葉に隠れた別の感情がありゃしないかい?







それで、最後に、処方箋の中に動物の毛が入ってた

って書いてあるんですが

処方箋ってうちでは全く関係のないものなのでねー…(笑)

どこに入ってたんでしょうか?


だし、それに関しては検薬などのチェックを

ひっじょーーーうに気を配ってやっています。




もし万が一入ってたんだとしたらそれ気づいた時点で言ってって話。

なんで今になって言うのだ?


(もしかしてこれって嫌がらせなのか⁉️)




あのちなみに、このクチコミに関しては 

自分のことを棚に上げるつもりは全くありません。

その通り受け止めます。

が、私はこれまでと対応を変えたりはしません。

私と合わない人がいるのはどうしようもないから。



その代わりに、私を頼ってくれる方たちに対して、全力を注ぎたいなと思います。



上のクチコミを書いた方が、どこか良い医療機関をみつけて

体調が快方へ向かうよう祈っています。



それではまたー😊😊😊








© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG