安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
2016年もありがとうございました❗️
今日で芍薬堂の2016年の営業を終えました。


いや〜〜、

2016年は、やりきった感がありますね。

清々しい✨✨✨☺

お越しくださった皆さま、一年ありがとうございました。



売上がどうこうとか、あまりいうものではないかもしれませんが

数字というのは、今年どれだけ頼りにしてもらったかの

一つの目安だと思っています。


これまで一番売上が高かったのは2013年でした。

この時は、とにかく忙しかった。

すごくたくさんの方に来てもらって、

ありがたいという気持ちと同時に

実はとってもしんどい思いもしていました。



土屋さん、元気ないねって、よく言われたのがこの頃(笑)



自分はこうしたいという気持ちを、はっきり言うことができなかったり、

こういうことを言ったら嫌われるんじゃないか、とか

やりたくないけど、断ったら変な噂を流されるんじゃないか、とか

そんなことを毎日毎日気にしていました。


数字は付いてきたけど、自分の心はどんどん疲れてしまったんです。



このままじゃいけないって思い、いろいろ試行錯誤し始めて

様々な方面からサポートを受け、

自分の思いも大事にしながら、芍薬堂をやっていけるように

形作りをして行きました。



そして2016年。

本当にわがままにやらせてもらいました。

私の心が疲れないように。


それでお客様が減って、芍薬堂が潰れてもいいやって思ったんですよね。


そしたらどこで働こうかな??(ルンルン💕💕)って本気で考えてました(笑)



だけどね、減るどころか、むしろ沢山の方たちに頼って頂いて


どうしても超えられなかった、2013年の数字を

易々と超えてしまいました。あれま( ̄∀ ̄)



こんなわがままな私を受け入れてくれて

なんと申し上げたら良いか😿

本当にありがとう。




ってなことで、

来年も変わらずわがままにやって行こうと思いますので(笑)

どうかご贔屓に🍀☺


新年は1/5(木) 10:00から営業いたします。


それでは皆さま

良い年をお迎えください🎌



芍薬堂
土屋芙紗子&羅々&チャトラーノ





© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG