安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
臨時休業のお知らせ
勝手を言ってまことに申し訳ありません。

3/29(火)~4/1(金)までお休みをさせていただきます。

被災地でのボランティアのため、です。


凄く迷いました。

お店を閉めてでも行ったほうが良いのか

本当に役に立てるんだろうかとか・・

だけど、尻込みするのはかえって失礼だと思いました。

それなら最初から行かないほうがいいって。

だから、決めました。

薬剤師としてではなく、一人の人間として向かいます。

同じ日本にいる以上、この現実を受け止め、互いに前に進まなくてはいけません。

決して他人事だと思えないのです。

そう思うのは、私だけではないですよね。


昨日、このブログで物資を送るという記事を書かせていただきました。

避難所へ個人的に物資を送るのは通常ならばできないのです。

平等に配分するため、数が少ないと不公平になってしまう。

では、なぜ集めるのか。

それは、必要としている人がまだまだたくさんいるからです。

この先は、知り合いの方に託します。

今日、マッサージ師のNさんご夫婦が、衣類・お菓子・電池などの物資を

持ってきてくださいました。

もう一人、アロマ仲間のNさん(山梨県在住)から衣服などを送ってくれると

連絡がありました。

うれしいです。

一人の力は小さいけれど、少しずつ集まれば大きな力になる。

ありがとうございました。


4/2(土)から通常営業します。

申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。
© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG