安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
ありがとうございます
こんにちは、芍薬堂です。

先日はお休みをいただいたり、午後をお休みにさせていただいたり

ありがとうございました。

たくさんの方からお悔やみの言葉をいただき

お供えのお花をいただいたり、お菓子をいただいたり

一緒に涙を流してくれたり・・・

本当に本当にありがとうございました。

皆さんにどれだけ助けられたか・・・計り知れません。

お花を見ていると、本当に心が落ち着いてきました。

お菓子やパンを差し入れていただき、食べることで心が落ち着いてきました。

これまでの支配人の話をして、一緒に涙を流してくれて、

はきだすことで、心が落ち着いてきました。

facebookでは、皆さんからたくさんの言葉をいただきました。

そんな皆さんのおかげで、いつも通り仕事ができています。


ただ、新たな何かを考えるとか、形にするとか、そういうことができなくて

発信しようと考えていたことが、そのままになっています。

あせらずのんびりやっていこうと思います。


店頭に支配人追悼コーナーを作りました。

よかったら線香をあげてやってください。


それではまた。





※道路状況ですが、今日もシャーベット状の雪が残り、大変走行が困難です。

滑りますし、ハンドルがとられます。場合によっては、はまって動けなくなることもあります。

特に有明山通りは、車一台分しか除雪がなされていないため

対向車が来たときは、待機できる場所でしばらく待つ必要があります。






page top
台湾フェア
こんにちは、芍薬堂です!

先日はお休みをいただきありがとうございました。

ゆっくりとするつもりでしたが、気が付けば朝から晩まで歩きっぱなし。

汗をかいて、おいしいものを食べて、大変健康的な日々でした。

行った先は台湾!

ご存じの方もいるかもしれませんが、猫好きの方が多いのです。

当然猫雑貨もたくさん!

そこで仕入れてきた猫雑貨を集めて、こじんまり台湾フェアを開催します!

ではドンとご覧ください!
DSC01083.jpg
レジ横にあります
DSC01084.jpg
ジャスミン茶とフルーツティー
DSC01085.jpg
ねこのくつ下
DSC01087.jpg
台湾デザイナーさんの黒猫バッグ、ポーチ、マスキングテープなど~
DSC01088.jpg
ポストカード いろんな柄があります!
DSC01089.jpg
セラミックコースター 繰り返し使えます。
DSC01091.jpg
Cat Jenga ねこの積み木!!けっこう難しい・・・
DSC01092.jpg
タオル地のスマホケースとペンケース
DSC01094.jpg
ポーチいろいろ!防水仕様です。

いかがでしたでしょうか?!

1点ものがほとんどですので、気になるものがありましたらお早めに!

お待ちしております~!

page top
猫雑貨 入荷しました~!
猫好きの方、お待たせいたしました!

新たに猫雑貨が入荷いたしました~!

かわいいもの、つかえるもの、おもしろいものいっぱいです。

ではどうぞご覧下さい~!

DSC00954.jpg

DSC00959.jpg
癒し系はし置き!

DSC00956.jpg
ふわっふわ”ミュー”ちゃんのポーチ

DSC00958.jpg
クリスタル小物入れ (正確にいうとクリスタル風、です)

DSC00955.jpg
そして今回の目玉商品、『ニャトリョーシカ』!

大:ペン立て 中:印鑑入れ 小:クリップ入れ

印鑑入れはいろいろありますが、これはかなりインパクト大!ですね。

DSC00960.jpg
黒猫ブックエンド。猫が頑張って支えてくれます!

DSC00962.jpg
まったりララちゃん風猫のマグカップ

DSC00963.jpg
ロープハンドルの猫バッグ!フランス風。(だと思うのは私だけ?!)

しっぽがポンポンでかわいい~


DSC00964.jpg
あたいのしっぽはレッサーパンダ風なのさ byララちゃん


それではまた~!


page top
動くララちゃん
受付嬢ララちゃんが、最近はまっている遊び。

動画に収めましたので、良かったらみてね!

こちらからどうぞ!⇒<森の漢方薬局芍薬堂の看板猫
page top
ララちゃん誕生日
きょうはララちゃんの誕生日です。

といっても・・・ララちゃんが芍薬堂に来た日ですが。

ちょうど2歳になります。

わざわざ東京や神奈川から、ララちゃんに会いに来てくださる方もいて

(しかも何度も!)

本人(本猫?!)とっても喜んでいると思います。

ありがとうございます!!

これからもかわいがってください。

CIMG0132-1.jpg
けらいたちをしたがえて きねんさつえい byララちゃん
© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG