安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
【数量限定】華密恋カモミール・カモミール~バス&ボディケアコフレ~
こんにちは、芍薬堂です。

空気が乾燥していますね。

インフルエンザも大流行してます。

お肌のトラブルを抱えたご相談も増えています。


そんなときにオススメなのが
fc2blog_2017020414151922f.jpg


華密恋の入浴剤とスキンバーム。

こちらの入浴剤、カミツレ(カモミール)エキス100%の薬用入浴剤でして

全身に潤いを与えるだけでなく、ニキビ、湿疹、しもやけ、ヒビ、あかぎれなどにも

良いとされています。

また、冷えや神経痛、腰痛などにもお使いいただけます❗️


何と言ってもカモミールの甘い香りで癒されます~☺☺


こちらは材料にもこだわりがあり

お隣池田町や岐阜県大垣市の自社農園で、農薬を使わず

有機肥料で栽培されたカモミールが使われています。


安心ですね。

400mL 2376円


そして、もう一つオススメなのがスキンバーム。


カミツレエキス20%を高配合した、保湿力抜群のバームです。

クリームのもうちょっと固めなものを想像していただくといいかな。

頭から足の先までどこへでも使えます。

私はローズウォーターの後の保湿剤として使用しています。

お肌がめっちゃもっちりします。

25g 2160円


この2つがセットになった華密恋カモミール・カモミール

今ならなんと華密恋オリジナル手ぬぐいがセットになって

お値段なんと4320円✨✨



値段だけでもお得な上に、可愛いカモミール柄の手ぬぐい付きですから


お得さがお分かりいただけると思います❗️


数量限定ですのでお早めに~~😊



それでは皆さま、良い週末を🎉


ジャパネットたかた風な芍薬堂でした~~(笑)








page top
夏のお肌と、夏の虫に
こんにちは、芍薬堂です。

暑さが戻ってきましたね。

朝から汗かきかきしながら仕事しています。

こんな時期におすすめのアイテムをご紹介します!

DSC01100.jpg
華密恋薬用入浴剤

しっしん、あせもなどに。

しかも、現在、数量限定で、有機JAS認定を取得している

カミツレ研究所の自社農場で育てられたカモミールを、原料に使ったもの、が入荷しています。

冷房で冷えてしまった体にもGood。

ご家族皆さんでお使いください~!

DSC01104.jpg
とはいえ、そんなにしょっちゅうお風呂には入っていられない・・・

そんなときはどくだみウォーター。

冷蔵庫で冷やしてシュッとすると、気持ちいい!

水蒸気蒸留という方法で製造されたものなので、あの独特のドクダミ臭さはありません。

この季節は手放せませんね。


そして、虫対策。

DSC01103.jpg
左:夏の野原が好き 右:夏の虫よけ蚊よけシトロネラプラス

左の『夏の野原が好き』は、直接お肌にシュッとスプレーできます。

蓼科ハーバルノートオリジナル。やさしい香りで癒されます。

右の『夏の虫よけ蚊よけシトロネラプラス』は、精油100%です。

素焼きの陶器や、木のブロックなどにしみこませて、玄関に置いておくと

虫があまり入って来なくなります。

こちらは、小さいお子様がいらっしゃるお家、ペットを飼っているお家では、注意してお使いくださいね。

アロマでの虫除けって実際どうなの?と思われた方も多いかと。

実際、蚊は寄ってきますが、ある程度の距離に近づくと去っていきます。

この芍薬堂の庭で実験済み!


一つ、お伝えしておきたいのですが、これらの香りって天然の香りで

私はすごく好きです。ですが、周りの皆さんが絶対好きとは限りません。

お使いになるときは、気に掛けながら使用してくださいね。

DSC01105.jpg
どう考えてもキャパシティーを超えてるけど、全然気にしてない今日のララちゃん。


それではみなさん、水分補給を忘れずに、楽しい連休をお過ごしくださいませ~!

page top
アロマのはなし
こんにちは、芍薬堂です。

今日は久々、アロマのお話し。

私が日頃から大変お世話になっているLeeさんに

芍薬堂で販売しているアロマをおすすめしたら、それがあるときに

とても役に立ったそう!!

それをブログに載せてくださいました。


松本・塩尻でスクールカウンセラーとして、

また子育て支援のお仕事もされてるLeeさん。

春からは教育関連のお仕事をされている方の仕事上の悩みやもやもやを

解消すべく、コンサルティングサービスを始められました。

(私もお世話になっております!)

迷い人の道案内をしてくれる天使。いつもキラキラ輝いている素敵な先生なんです!

Leeさんのブログはこちら→
臨床心理士Leeの子育て知恵袋


DSC01038.jpg


アロマって、いろいろな使い方がありますが

鼻から香りを吸い込む、というのが一番簡単ですよね。

鼻って、異物をブロックするバリアが他よりも弱いので

裏を返せば、鼻から吸ったものは脳に速やかに指令が行きます。

(悪いものも速やかに吸収されるので注意ですね・・)

あんまり深く書くと、いろいろとややこしいので(笑)、この辺でやめておきますが

アロマって、すごい!!

と再び認識した、お話しでした!

それではまた!

page top
NEW!!
こんにちは、芍薬堂です!

気が付けば3月も半ば。

気が付けば土の中からぴょこぴょこと芽が出てる。

春ですね~(ぽかーん)


先日、facebookで先行お知らせしました、新商品が並ぶよ情報から早○日。

やっとやっと店頭に並びました!

エッセンシャルオイル、精油です。

DSC01038.jpg

使いやすいものを小分けにしました。

さらにお好きな精油と組み合わせて、カスタマイズを楽しんでください!


ただし、アロマを楽しむと言えども、使い方には注意が必要です。

特に初めて精油にふれるという方には、使い方、楽しみ方、注意事項を伝授いたしますので

遠慮なくお声かけくださいませ。(事前にご連絡ください!)


それでは今日も良い一日を♪





page top
華密恋~カミツレ研究所
こんにちは、芍薬堂です。

特に意識したわけではないのですが、年が明けてから

装い新たな店内になっております。


そして今回、新たに入荷したものが

カミツレ研究所の華密恋シリーズ。
10924721_667060703403646_9103196410671404376_n.jpg

以前から入浴剤を使っていて、その良さは知っていました。

今回、取り扱いにあたって、入浴剤以外の商品を試したのですが、

スキンケアシリーズがとてもとても良くて、急きょ取り扱いが決定しました。


ご存知の方も多いと思いますが

無農薬、有機栽培のカモミールを、サトウキビ由来の発酵エタノールで

じっくりと時間をかけて抽出させたエキスを製造し、製品にしています。

え?お肌が弱いのにエタノールって大丈夫なの?

と疑問に思われるかもしれませんが、こちらの商品はにおいからもそれを感じさせず

肌に使用しても、刺激は皆無です。


取扱アイテムの一つ、ハンドクリームは、以前より、お問い合わせの多かったアイテムだったのですが

香りが強すぎたり、肌なじみが悪かったり

なかなか良い商品がありませんでした。

自分で作るという手も、もちろんあって、それをお勧めしていましたが

やっぱりね、毎日使うものだと、そこまで頻繁に作れるものでもない・・。

小さいお子様がいらっしゃったり、お仕事が忙しかったりすると・・

私もクリームは良く作りますが

無くなりそうなときに限って時間がない・・・。

そんなときに、こういうアイテムって、やっぱり便利なんですよね。


取扱アイテムは
ハンドクリーム、華密恋薬用入浴剤、スキンバーム(万能!)
ナチュラルソープ
ナチュラルモイストクレンジング、ナチュラルスキンローション(化粧水)
ナチュラルスキンモイスチャー(乳液)、エキストラモイストクリーム(フェイスクリーム)

店頭にサンプルがありますので、どうぞお試しください。


それではまた!

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG