安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
全然お気遣いなく・・・
こんにちは、芍薬堂です。

ブログ最近更新してないなーって思って、実は午前中に書こうと思ったのですが

ネタがなくて(笑)あきらめました。(いや、探せばたくさんあるんだけどね)


ところが!!!

先ほど、こんな出来事がありましたのでご紹介します!



♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

こんな質問が来ました。

女性『漢方相談の値段が高いので、話だけ聞いてもらっても良いですか?』

それに対して

芍『現在、芍薬堂では、相談をしていただいたら漢方薬をお出しすることとしています。
お話だけ聞いてほしい場合は、そのような公的機関がありますので、ご紹介します。』


女性『じゃあ、1カ月だけ飲んでやめても良いですか?』

芍『???』 『えーっと、最終的に金額が合わなくてやめてしまう方もいますが・・・
わざわざ最初に言わなくても・・・(苦笑)



♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪




芍薬堂はそんじょそこらにある漢方とは異なる、ハイクオリティーものを扱ってるんです。

良質の漢方薬を、熟練の薬剤師がチョイスするのです。

それを高いというのか、どうなのか?



皆さんの価値観もあるのだと思いますが。

何に対して価値を見出すかって、たぶんみんなそれぞれ。

だからね、金額だけ安ければどんな質のものでもいい、っていう方は

芍薬堂は高いと思います。


相談料もいただきますしね。


なので、高い!!って思ったらお気遣いなく。

全然、私気にしてません。

私は、良質のものをそれ相応の価格で提供したいので。



だって違う価値観を押し付けられたらいやでしょ?

私も自分の価値観を押し付けるのは嫌なので~!



そんな芍薬堂さんの価値観が素敵♡って思ってくれた方に来てほしいです♡




今日もブログを書いて心がスッキリ!(笑)

いつも皆さんお読みくださりありがとうございます!

めっちゃやさしーい!

LOVE♡

(安心してください、酔ってませんよ)


それではまた~♪

page top
合同社員旅行 in台湾
こんにちは、芍薬堂です。

先日はお休みを頂きありがとうございました。

毎年、土屋さんの5月病予防のため、この時期にお休みをいただき

どこかへ出かけるのが、ここ数年の習慣となっております。

気ままな旅のため、いつもは一人で行くのですが。


今年はなんと、あのあおいろかぶとむしさん

のお二人と

合同社員旅行と銘打って

台湾へ行くことになりました。




それまでの過程は、あおかぶめめたんのブログに。

あおかぶめめたんのブログ(Link!)
合同イベント
合同イベント つづき




その後
てるみくらぶの一件があり、社員旅行開催が危ぶまれましたが…🙀🙀

同じプランを立て、自己手配で無事出発できることとなりました👏🏻




私、いつもそうなのですが、写真をほとんど撮りません。

他力本願(笑)



あおかぶの高木さんとめめたんがたくさん撮ってくれたので、そちらをご覧ください❗️

青色かぶとむしの田舎暮らし日記
→社員旅行〜
→台湾初日その2



あおかぶめめたんのブログ(Link!)
社員旅行in台湾《お食事編》




一人で行くと、ご飯を食べるのが面倒だったり

一度に複数食べられないので、3回訪台しているのにもかかわらず

食べたことのないメニューがたくさんありました。



今回は二人のおかげで念願叶いました。

台湾かき氷や牛肉麺、魯肉飯…‼️


美味しかったー☺️☺️




そしてまた、一人では行けなかった九份へ❗️

あの千と千尋の神隠しのモデルになったところですよ。

ここは写真撮りました。

20170514141259f07.jpg

ビューティフォー❣️




あおかぶの二人とは価値観が合うと言いますか、

お金の掛けどころが同じといいますか

(食べたいものは食べるとか、電車で行きづらい所へはタクシーに乗るとか🚕)

一緒に行動していてほんとラクでした。

ほんとお二人には感謝です。



そして、食べ過ぎた以外はなんのトラブルもなく

無事戻って参りました。


あーまた台湾行きたいです❗️




と言いながら。

来月仕事がらみでもう一度行くことになりそうです。

その詳細はまた😋



只今開催中
20170514144616758.jpg
台湾フェアー2017

台湾で見つけてきた猫雑貨を販売中。

売り上げの一部は猫の保護活動をしている団体へ寄付します。

どうぞご覧くださいませー😸



それではまた〜








page top
5/8(月)〜10(水)はお休みです
こんにちは、芍薬堂です。

前回のブログ、あんな内容だったのにもかかわらず(→ハッキリ言います)

たくさんの皆さんが読んでくださり、メッセージもたくさんいただきました。


ほんと、みんなめっちゃ優しい〜〜😭😭





どんな内容でも無条件で心配してくれて

一緒に愚痴ってくれて

励ましてくれて

支えてくれて




本当に素敵すぎる皆さまに囲まれて幸せです〜〜😭😭😭


これからもどうかよろしくお願いいたしまするー🙇‍♀️




明日5/8(月)から10(水)までお休みさせていただきます。

この間にいただきましたメールは、11(木)以降お返事します。


ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。



それではまた11日に〜〜❗️

しーゆーあげいん🐾




page top
ハッキリ言います
こんにちは、芍薬堂です。

今日、これから書く内容は、あまり心地の良いものではないと思います。

あまりにも・・・なことがあり、そのままにして今日は終われないと思って。

ただ吐き出すだけの土屋さんのストレスをぶっ放す、という内容です。


そんなことなので、スルーしていただいて大丈夫です。


でももし、家政婦は見た、の市原さん的に興味がある方はどうぞ!









*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

健康食品を扱っているという方が来られました。営業?

以前から何度か来られているのですが。



私のスタンスは、漢方薬を使って不調をただす、でして

健康食品を扱うという選択肢は私にはありません。

健康食品を否定しているわけではなく、ただ私は取り扱わないというだけで

単なる意見の相違だ、と

それをお伝えしているのですが、どうも伝わっていないようでした。



以前からセミナーがあるからぜひ来てほしいとか、代表の方が来るから

ぜひ会ってほしいとか、言われたりしましたが、芍薬堂の営業もありますし

諸々の理由からお断りをさせていただきました。



すると

なぜ(来ない/会わない)ですか?とか、

人脈を広げるために、人とは会わないんですか?とか。




文字にすると伝わりにくいですが、私のことを責めているように聞こえました。




正直、なぜそのようなことを言われなきゃいけないのか、

悪気はなかったにせよ

とても心地が悪かったです。


申し訳ないけど、こんな風に言われたら、もうあなたとお話することはありませんってなっちゃう。





意見の相違、押し付けられるのって本当につらい。

私の中では、一番嫌なことかもしれません。

こんなことがあったからこそ、私も気を付けようと思いましたし

もし私がそんなことをしていたら、皆さんにははっきり言ってほしいと思います。

そういうことをちゃんと言い合えて、理解し合える皆さんとずっとお付き合いしていきたいと思います(^_-)-☆




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

皆さん、超優しい!!




明日3(水)は祝日ですが、芍薬堂は定休日でお休みになります。

また4(木)にお会いしましょう!

それではまた!







page top
GWとGW明けの営業日について
こんにちは、芍薬堂です。

明日からいよいよゴールデンウィークですね(だよね??)

芍薬堂の営業日についてお知らせをいたします。


4/29(土)〜5/2(火) 通常営業 10:00〜18:00

5/3(水) 定休日でお休み

5/4(木)〜5/7(日) 通常営業 10:00〜18:00

5/8(月)〜5/10(水) お休み


ゴールデンウィーク中はメーカーが休みになる関係で、

お薬の内容によっては、お渡しが11(木)以降になることもあります。

もしこの期間中の受け取りをご希望の皆さんはお早めにご連絡ください〜❗️



ちなみにメーカーさんに注文できるタイミングは、

5/1(月)、2(火)の2日間のみで、2(火)は14:00に発注締め切りです。


どうぞよろしくお願いいたしますー😄



201704281342176f8.jpg
5/8〜10は台湾だってー。byララちゃん




© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG